▽はじめましての方はこちらから▽
猫とのくらし

【猫とくらす】買ってよかった猫と暮らすためのグッズ10選

こんにちは、きなこです。

 

我が家は2020年4月にアパートから今の戸建ての一軒家に引っ越してきました。

今の家に住んで1年。

猫と快適に暮らすために新たに買ってよかった~!!本当便利~!と思うグッズを厳選して紹介します。

  

引っ越しするにあたって、新たに買った(用意した)グッズの紹介です。

BOS うんちが臭わない袋 

言わずと知れた名品!

 

実はアパートの時は猫たちのうんちはトイレに流していました。

でも、猫のうんちが溶けにくくトイレが詰まりやすいと知ってから流すのを辞めました。

 

そこで、うんちの処理にこの袋を試したところ驚くほど臭わない!とにかく臭わない…!

 

まだ試したことが無い人は一度は試してほしい!本っ当~にびっくりしますから。

あんなに強烈な臭いのうんちが臭わないんですよ…未だに臭わないことが不思議すぎて毎回袋の上から嗅いでしまいますw

 

あの衝撃を伝えたい!!!!

 

うんちを入れるのにはSSサイズで十分です。

2匹でも2日分は入ります♪

1500円で200枚入りで1枚当たり7.5円と少々高めですが使う価値アリです!

SSサイズ
白いのはLサイズ

 

色も箱のデザインも色々あって、出しっぱなしでもおしゃれなものもありますよ♪

 

 

1枚7円はちょっと高いわねぇ・・・

 

そんな方には食パン袋がおススメです。

実は食パン袋も臭いを遮断してくれます。

1枚当たりも2.75円とコスパも◎

 

個人的に中身が見えていると微妙なので我が家は食パン袋は夏場の生ごみ用に使用しています。

うんちの中身を調べたい!って時(誤食の疑いがあるとき等)は透明な食パン袋を使うのがおススメですよ。

オムニウッティー

とにかくオシャレ!頑丈!臭わない!いろいろ使えて便利!

こちら耐荷重はなんと150㎏までOKという驚きのタフさ!(何乗せるんだよって感じですがw)

だからスツールにもなるし、もちろんバケツにもなるし、しっかり密閉するからゴミ箱としても使えるし万能オシャレアイテムなんです。

 

我が家は猫たちの使用済みトイレシート等を捨てるのにトイレ横に置いて使っています。

こんな風に中に小さめのゴミ箱(100円ショップの物)を入れて使うと倒れなくて使いやすいですよ♪

 

色もサイズもたくさんあるのでお家のインテリアに馴染む色をぜひ探してみて!

 

おすすめサイズはL(10L)サイズ!

フレナチュラ

 

安定型複合塩素、次亜塩素ソーダー、炭酸ソーダーで作られた除菌消臭にもなるスプレーです。

すべての成分が食品添加物に認定されているため、小さなお子様やペットにも安心安全。

主に猫たちのトイレ掃除に使用してますが、何かあった時にどこでも気兼ねなく使えるので本当に重宝してます。

しかもこのオシャレボトル…。(ちょっとオシャレには撮れてないけど)

 

前までは普通の次亜塩素スプレーを使っていたのですが、なんせ使用期間が短い!

効果が薄れるから3か月~半年で使い切ってねってことが多く、使いきれず捨てた経験が…。

 

でもフレナチュラは安定型複合塩素なので長持ちするんですって。

メーカーさん曰く、未開封で2年・使用開始から1年半が使い切りの目安だそうです。

 

おすすめはグレージュカラーボトル!

ベルメゾン シンク用蓋

やっと出会えた商品!

 

猫って、シンクに入ったりしませんか?

我が家はシンクの中のお水を舐めようとしたりとにかくシンクに興味津々で…

すぐ片付ければいいのですが、付け置きもしたいし、ハイターとか猫にも毒になるものを使ったりとなにかと危険が多いのでこちらは救世主的存在!

 

 

 

ズボラなので手前に折りたたんだ状態でいつも使ってます。(笑)

 

アパート時代は今のシンクより狭かったのでスノコを使ってカバーをしてましたが木なのでカビるし見た目も悪いし使いにくくて…。

まぁこれが見た目がすごくいい!ってものでもないのですが(お風呂の蓋みたいだしw)

猫の侵入を防げるので超おススメです。

 

サイズも何パターンかあるのでご自宅のサイズに合わせてみて下さい。

Anker ロボット掃除機

次世代住宅ポイントでゲットした商品です。

 

ロボット掃除機=掃除の手間が省ける

ってイメージですが、我が家はとにかくこれです。

音が静かで猫が怖がらない!

 

これに尽きます。

静かと言っても多少は音はしますし、音声機能があるので喋るのですが普通の掃除機とは比べ物にならないくらい静かなので猫は怖がりません。

 

怖がらないから気兼ねなく掃除機がかけられる!しかも自動でやってくれる!

\ 神かよ!\(^o^)/ /

 

そんな存在です。

 

しかも「床に物を置いていると掃除が出来ない」から物を置かなくなる。

そして部屋がスッキリする!

 

嬉しいことだらけ!

 

実際の我が家の猫たちの反応は「何あいつ?」って感じ。

怖がらな過ぎて邪魔したり追い掛け回したりするくらいです。

  

あとこの機種はマッピング機能もあって、禁止エリアの指定もできるので猫達の水飲み場周辺は行かないように!などの設定も可能。

水ぶき機能もあるけど、ラグがあるので水ぶきは一切使ってません。

 

 

FUJITSU 脱臭機

こちらも次世代住宅ポイントでゲットしました。

 

とにかく臭いが激減!!!!

猫の糞には絶対脱臭機!!!!

  

臭いに悩んでいる方、超絶おススメです。

 

我が家はルチのウンチが本当に臭くて臭くて…。

 

ルチ
ルチ

失礼だニャ!

 

空気清浄機で臭い対策に挑んでみたものの、あっけなく惨敗。

そりゃね、空気「清浄機」だもんね。臭い専門じゃありませんから。

 

臭いには臭い専門の脱臭機です。

原理はよくわからないけどwとにかく臭いが消えるんですよ!

 

トイレ近くにて常にスタンバイしております。

 

コンパクトサイズでも10畳までOKなので周辺の臭いは十分吸ってくれます!

 

外から操作が出来るエアコン

  

昼間、猫たちが良く居るリビングと寝室のエアコンを外から操作可能なモデルにしました。

 

出かけている最中に急に気温が上がるときってありますよね。

午前中は全然涼しかったのに!とかね。

 

念のため一日つけっぱなしにしておけばいいのですが、私たち夫婦は二人ともおっちょこちょいなので、「エアコンつけ忘れたぁ!!!」ってことがよくあるんです。( ;∀;)

 

そんな時、このエアコンだと外から室内温度も確認出来て操作もできるので出先から温度調整が可能!

 

何度もお世話になっております。(笑)

※エアコンとWi-Fiを接続して専用のアプリを使用します。

 

いやぁ便利な世の中になったね。

 

お買い求めは数店の電気屋さんで「安いところで買います!」って相見積もり出してもらって、一番安いところで買うのがおススメです。(笑)

Wansview 留守番カメラ

アパート時代からもともと3台は使っていたのですが、新たに2台追加したのがこちら。

 

AmazonでベストセラーのWansview ネットワークカメラ

¥2,999と安価だけどちゃんと使える!

 

画質もこの通り。

 

安くて最低限の機能は備わっているので、一つ留守番カメラが欲しいという方におすすめです。

 

しかもこちら音声まで録画されるのがポイント高い◎(ほかに持っているカメラが音声は録画されないので)

 

一つだけ難点をあげるとすると撮りためた映像を見返すことが出来るのが一つのスマホのみというところかな。

それ以外は特に問題なく使えています。

 

LOWYAキャットウォーク付きテレビ台

これは言わずもがな…な商品です。

猫たちのいい運動・遊び場・寛げる場所にもなっています。

本当に買って良かった~(*ノωノ)

 

 

詳しいおすすめポイントなどはコチラから↓

Jnwayb 自動給水器

これにしてから本当に水を飲む量が増えました!

お手入れも簡単だし、音も静か、センサーの反応が抜群です◎

 

 

詳しくはコチラ☟

まとめ:猫と快適に暮らすためには色々工夫が必要!

それぞれざっくりと紹介してみましたが、伝わったでしょうか?

特に一押しは留守番カメラ!

操作方法など細かなレビューは別途また記事にしたいと思います。

 

猫と暮らせたら幸せだから何もいらない!って精神も大切だけど(笑)

やはりお互い快適に暮らすには工夫はそれなりに必要になってくるなぁと最近しみじみと感じております。

 

 

どなたかの参考になれば幸いです(*^^*)

スポンサーリンク
\Follow Me!/
スポンサーリンク
ねこそんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました