▽はじめましての方はこちらから▽

プロフィール

はじめまして、きなこと申します。

アイコンはフリーのものを使わせていただいております。

メガネをかけていることと、髪が短めなところのみ似ています(笑)

カンタンな私の情報

きなこの情報
  • 名前  きなこ
  • 年齢  30半ば
  • 血液型 AB型
  • 出身  ださいたま
  • 住居  ださいたま近辺
  • 職業  一応主婦
  • 既婚  夫と猫2匹と暮らしてます
  • 趣味  寝ること、映画鑑賞
  • 性格  ズボラ、熱しやすく冷めやすい
  • 学歴  小中高卒(商業高校)

2020年に5年勤めていた会社を退職し、ただいま主婦をしながら転職活動中です。

職歴:接客業をずっとやっていた

ドラッグストアに就職

高校卒業後、地元のドラッグストアへ就職しました。

主な業務は化粧品販売のお姉さんポジションをしつつ他の売り場管理など。

ご年配のお客様やパートのおばちゃん達と仲良くなるのが得意でした。

ただ、化粧品販売は私には合っていなくて…仲の良いお客様に無理やりお勧めするのも気が引けて…

それが理由で退職をしました。就職してわずか1年半でした。

雑貨屋にアルバイトで応募

ドラッグストアを辞める前から大好きな雑貨屋で働きたい!

という夢もあり、ついに念願の雑貨屋スタッフデビュー!!

とあるショッピングモールの中のテナントの募集でオープニングスタッフでした。

異動→店長就任

その雑貨屋で2年ほどアルバイトをしていたら、上司から店長をやってみないか?と誘われ、あれよあれよという間に店長になりました。

4店舗を異動

その後店長として4店舗を異動してまわり、実家を出て一人暮らしも経験しました。

一人暮らしをしながらの店長職は私にとってかなり過酷でした。

そして異動のたびに身体に異変が…

 

ちょっと面白いので紹介
  • 声が全く出なくなる
  • 謎のイボが出来る(初イボ)
  • ものもらいがやたらと多発
  • おたふく風邪になり死ぬと脅され個室に入院

 

4店舗それぞれ、異動した途端の異変だったのメンタルは人より弱めかも(笑)

 

ちなみに謎のイボはスタッフの勧めでオロナインを塗ったら一発で治りました。

そしておたふく風邪での入院は私の人生を狂わせた出来事でした。

ざっくり説明すると医者に「このまま放っといたら器官塞がれて死ぬよ?」って脅されて当日相部屋は満室でバカ高い個室に3日間入院して30万くらいかかって、死を意識したもんだから「お金なんて貯めておいたって意味ねぇどうせ死ぬときはあっさり死ぬんだ!」と最悪な浪費志向になりました。

ついに退職

7年務めた雑貨屋をついに退職しました。

理由は、そりゃもうメンタル的に限界だったからです。

朝から晩まで働いて、店で朝を迎えたことも多々ありました。

豆腐メンタルな私には無謀でした。

まぁあとシンプルに向いてなかったなと思います。(笑)

私は店長って器量ではない。

スタッフに対する接し方もうまくできない事だらけで、未だに後悔していることが多いです。

そして今でもその雑貨屋で働く夢をしょっしゅう見ます。トラウマか

でもこの会社で学んだことは私の大きな財産です。

たくさんのことを学ばせていただきました。

職歴:事務職へ就く!

派遣会社に登録をして、初の事務職へ就きました。

憧れだった土日休みを手に入れたかったんです。(笑)

もともと、雑貨屋時代もパソコン作業が多かったので軽い事務作業だったら問題はなし。

そこで物流系の事務を数年やって、前職の物流事務に就き退職、今に至ります。

物流の事務ばかりでしたね。送り状の作り方とかはもう完璧!なハズ

得意だったこと

雑貨屋時代から、前職の事務職時代まで一貫して得意だったのが「資料作り」でした。

雑貨屋時代は、展示会で得た情報をデータでまとめたりオリジナルでマニュアルを作成したりして上司からもそれなりに評価を得ていました。(記憶の上ではねw)

事務職時代も、自分の仕事をいつでも誰でも引き継げるように日ごろからマニュアルを作ってここでも評価をいただいてました。辞める気満々だったわけではない

でもまぁ、そんなにレベルの高いことをしていたわけではなく…単に周りにそれが出来る人が居なかったって感じでした…。

なので得意分野というより好きな分野というかんじです。

好きだからこそ、このサイトも楽しく運営できそうです♪

やりたいことをやってみたい!

年齢も30半ばにさしかかり、ふと思ったんです。

 

このままずっと働いて、同じ生活の繰り返し…いいのだろうか。

やりたいことやらないと、死ぬとき絶対後悔する!

 

それが、このサイトの立ち上げやYouTubeの投稿でした。

本当は他にやりたいことたくさんあるんです。

でもまずは低コストなものから始めてみようと思って(笑)

 

私のやりたいこと
  • 資格の取得(猫健康管理士・簿記3級)
  • 英語の勉強(夢は吹き替え無しですんなり映画を観ること)
  • 家庭菜園(無法地帯の庭をどうにかせねば)
  • 野良猫の保護活動

 

それだけ?すぐ出来るやん!って人によっては思うかもしれないけどなかなか難しくないですか?

そんなこと言ってるからダメなんだよね…頑張らなきゃ!

 

でもまぁ、仕事を辞めて好きなことをとことんやらせてくれている夫には本当に大感謝です。

早く恩返しできるように頑張ります!

 

YouTubeはひっそりやってます。(笑)

なんせパソコンで編集できるまでに至っておらず、未だにiPhoneでアプリを使って編集してます。

でも、編集作業も楽しいです♪

当サイトについて

関連記事 当サイトについて

こちらでも説明をしていますが、この「NekoSon.Blog」では猫の飼育や病気に関することをメインに私が飼い主として経験してきたこと、調べたことを忘備録的にまとめているサイトです。

医者でもないし、専門家でもない。

どこまで掘り下げていっていいか悩みどころなんですが、誰かがこのサイトを見て、「助かった~!」と思ってくれたらいいな・・・。

読んでくださる皆様には参考程度にして頂けたらと思います。

これからもわかりやすい記事が書けるように精進して参ります!

どうぞよろしくお願いいたします★

スポンサーリンク
\Follow Me!/
スポンサーリンク
ねこそんブログ
タイトルとURLをコピーしました