▽はじめましての方はこちらから▽

当サイトについて

はじめまして!

ご覧くださりありがとうございます。

このページでは下記の内容を紹介していきます。

重要な注意点もありますので、ぜひ最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

このサイトについて

このサイトでは

  • 猫のてんかんについて
  • てんかん発作の治療あれこれ
  • 今まで試したもの紹介
  • 日々の日記

などを書いていきたいと思います。

このサイトの注意点

当サイトでは、猫の飼育に関する記事を多数掲載しております。

私は獣医師でもなく専門医でもありません。

素人の飼い主としての経験、そのなかで得た知識をもとにした内容となっておりますので、当サイトの情報の正確性については保証が出来かねますのであらかじめご承知おきください。

また、新しく情報を得た際も記事の修正、追記を随時おこなっていきます。

間違った情報を載せてしまわないよう細心の注意を払っておりますが、私も素人です。

そして個体差もありますので、全てが全ての猫ちゃんに当てはまるわけではありません。

読んでくださる飼い主様には参考程度にしていただけたら嬉しいです。

※お問い合わせフォームを設けておりますが、医療に関する事柄には一切返信できません。

獣医師・専門家にご相談ください。

このサイトを作ろうと思ったきっかけ

このサイトを始めようと思ったきっかけは、愛猫のカロのてんかん発作について記録しようと思い、始めました。

もともとインスタグラムで投稿をしていたのですが、最近DMやコメントで相談を受けたり、紹介をして頂いたりするのですが、なかなか上手く答えられなかったり過去の投稿を遡って見てもらうのもとても大変なので・・・。

私自身、検索魔でもあるのですが、なかなか欲しい答えにたどり着けなかったりと苦労をしました。

なのでなるべく細かく、困っている方のお役に立てそうなことを記録していこうと思います。

闘病生活を支えるみなさまが少しでも前向きになれますように。

飼い主・愛猫たちについて

関東近隣在住のごく普通の30代主婦です。

夫と愛猫カロとルチ、2人2匹暮らしをしています。

愛猫のカロが生後3か月でてんかん発作を発症させ、今でも服薬中です。

CARO(カロ)2016年4月8日生まれの女の子
LUCI(ルチ)2019年10月28日生まれ(推定)の男の子

2020年にアパートから憧れの一軒家に引っ越しました。

家を猫様仕様にしまくるのが夢です。

今後は猫に関する資格も取得したいなと思っています!

サイト運営自体が初めての超初心者なので、おかしなことになっていたり、拙い文で分かりにくいこともあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

スポンサーリンク
\Follow Me!/
スポンサーリンク
ねこそんブログ
タイトルとURLをコピーしました