▽はじめましての方はこちらから▽

【うちの子紹介】尊すぎるうちの猫ってこんな子たちです

我が家の尊すぎる猫たちをご紹介します♪

CARO(カロ)

2016年4月8日生まれ 女の子 体重は4㎏弱

一般的にはキジシロと呼ばれる柄かと思います。

名前の由来はイタリア語でCARO(呼び方はカーロが正しいみたい)で【家族・親愛なる・愛おしい】という意味をもつ言葉からつけました。

当時念願のペット可のアパートに住みはじめ、ツイッターで里親募集をかけているのを見てすぐに応募し、我が家の一員になりました。

我が家に来たのが4月30日の生後約3週くらいのときでした。

小さいころからお転婆で、気の強いお嬢様タイプでそれは今でも変わらず。(笑)

そして2016年7月に初めてけいれん発作を起こし「特発性てんかん」という病気をもちました。

今でも薬を飲んでいて、発作は2017年3月から抑えられている状態です。

ちょっぴりどんくさくて、神経質で、わがままで、すぐに手が出ちゃう子だけど(笑)

とっても聞き分けがよくて、お利口さんなんですよ♪

LUCI(ルチ)

2019年10月28日生まれ(推定) 男の子 体重は5.7㎏

保護した日が12月28日で、先生に2か月くらいと言われたので推定で誕生日を設定しました。

 

名前の由来はCARO同様イタリア語由来で、【光】という意味のLUCIO(ルチオ)から取りました。

我が家の希望の光のような存在に。ルチの猫生が光り輝きますようにと込めて。

保護した当初は鼻水を垂らし震えていて、即座に病院へ直行。

お薬を飲ませて治療をしましたが、未だにくしゃみはたまに出ます。

アレルギー持ちなのか、湿疹が出たりと少々ナイーブなところがあります。

やんちゃ坊主で、独りぼっちではいられない寂しがりの甘ったれ。

THE 男の子!って感じの性格です。

カロお姉ちゃんのことが大好きすぎて、相手にしてほしくて詰め寄りますが距離感が未だに掴めておらずいつも嫌がられて、さらにしつこくしてしまって怒られてます。。

お日様が大好きで、いつも日向ぼっこを楽しんでいます♪

ルチのアレルギー関連についてもまとめていきたいと思います。

家族が増えました~!!!!

MIA(ミア)

2021年4月30日生まれ(推定) 女の子

保護した日が5月28日で生後約4週とのことで推定です。

 

名前の由来はカロとルチ同様、イタリア語です。

Miaは直訳すると「私の」という意味で、「私の大切な可愛い娘」という意味もあるそうです。

 

奇跡的な出会いをして我が家にやってきました。

個性的な柄もポイントです♪

 

ORU(オル)

2021年4月18日生まれ 男の子

愛護センターの里親募集でうちの子になりました。

  

名前の由来はカロとルチとミア同様、イタリア語です。

「熊」を意味する「orso(オルソ)」と「~を越えて」という意味の「oltre」から取りました。

どんな困難も乗り越える強い熊のような子に…という想いを込めて。

 

耳がとっても大きくて、シュッとしているイケメンにゃんこです。

 

 

4匹の猫たちの様々な記録を残していけたらと思います。

どうぞよろしくお願いします(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました