▽はじめましての方はこちらから▽
猫とのくらし

【猫グッズ】100円ショップで買ってよかったモノ5選

こんにちは、きなこです♪

 

今回はゆるっとおすすめ品紹介記事です。

タイトル通り、100円ショップで買ってよかったモノのご紹介です!

しかも猫グッズ!と売られている物ではないもので、猫たちに関するものとして使っているおススメ品になります。

意外な使い方も発見できるかも?!

是非ゆるっと見て頂けたらと思います(*^^*)

猫トイレ掃除用に!安心成分のクエン酸スプレー

ド定番!全然以外じゃないー!(笑)

お察しの通り、猫たちのトイレ掃除に使っています。

 

アンモニア臭が残っているなぁって時に使うとスッキリ臭いが取れます☆

除菌もできるし、猫にも安心な成分なのでお掃除におすすめです!

 

クエン酸はキャットフードにも入っているくらいなのでお掃除グッズとしてはおススメです♪

スノコタイプの猫トイレ掃除に「刷毛」

ペイント用として売られている「刷毛」です。

お家のお掃除用品として使っている方も多いかと思うのですが、これ、スノコタイプの猫トイレ&木質ペレットを使っている方に超絶おススメです。

 

この方法を思いついたとき、「キタコレ我天才か?!」と自画自賛しました。←

 

スノコタイプのトイレでかつ、おしっこで崩れるタイプの木質ペレットを使っているとスノコの部分に崩れたペレットが詰まりませんか?

 

その掃除に刷毛が超絶便利なんです~!

刷毛でスノコ部分をササ~っとすればある程度の詰まりは取れますよ~!

私はこれでお掃除がグンと楽になりました(^^♪

それでも取れなければ、歯ブラシがおすすめ。

 

ただ、刷毛はホームセンターとかで買った方が一つ100円以下で売ってたりするのでお安い方で買ってみて下さい(笑)

どこでも活躍!万能「ウネウネ綿棒」

このウネウネ綿棒(正式名称は知りませんw)が本当に万能なんです。

猫トイレの詰まりの最終手段にも使っています。

刷毛→歯ブラシ→ウネウネ綿棒 って感じで、こいつさえあればきれいさっぱりです。

 

普通の綿棒じゃダメなの?

 

普通の綿棒より、このウネウネが良いんです!

ウネウネが汚れを絡めとってくれるんですよ!

 

自動給水器の掃除にも活躍しますし、猫の歯ブラシ代わりにもなるので本当万能!

もちろん、耳かきやらにもイイ。

ウネウネ綿棒万歳。

 

ただ、難点として綿棒を出すと猫に狙われるので注意してください。(以下写真参照)

 

 \綿棒を見るとすっ飛んでくる!/

 

\綿棒、まだ・・・?の圧が凄い/

猫のごはん皿に!ストーンウェアのお皿

こちら最近購入した超お気に入り品です。

セリアで購入した「ストーンウェア(陶磁器の一種)」のお皿です。

 

色味、コロンとしたフォルム、マットな質感・・・

可愛い!(*ノωノ)と一目惚れ。

 

 \見てよこの可愛さ!/

いつまでも見ていたいくらい溺愛してます(/ω\)

他のお色は黄色(マスタード色?)もありましたよ♪それも可愛かった…。

 

実はもともとはちゃんとした猫壱さんのごはん皿を使用していたのですが、落として割られてしまって全滅してしまい…。( ;∀;)

高い専用のお皿は二度と買えない・・・とそれ以来百円ショップのお皿を使ってます。(笑)

 

カロ
カロ

お皿を落とすとみんにゃ大騒ぎするの!

 

かまってほしいとき、ご飯の要求時に物を落とす習性があります…。

 

ちなみに、このストーンウェアのお皿を買うまでの間、普通の白い陶器のお皿も5つほど割られています。(割られすぎw)

 

割られるようなところに置いておいた私たちが悪いんです!

 

今度こそ、割られないように気をつけねば…。(とか言いつつ予備も買ってある)

猫のごはん皿台に!「木製フラワースタンド」

ストーンウェアのごはん皿だけだと高さがないので、木製スタンドで高さを出しています。

なかなかシッカリした作りでグラつきもないのでごはん皿の高さを出したい方におススメです!

 

たまに釘が飛び出ている物とかもあるので、選ぶときよく見て選んでくださいね!

 

\トレイもジャストサイズ!/

※こちらも100円ショップで購入しました

 

\ピッタリ!可愛い!/

サイズも丁度良くて、髭も当たりにくいし完璧!と思ってます。

 \カロちゃんはピンク♡/

以上が100円ショップで買ってよかった猫グッズでした♪

100円ショップ、最高~!(/・ω・)/

 

また良い商品がを発見したら記事にしたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^*)

スポンサーリンク
\Follow Me!/
スポンサーリンク
ねこそんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました