▽はじめましての方はこちらから▽
ブログ

【つぶやき】ブログ運営本格始動!これから書いていきたいことや今後の方針

はじめましてのご挨拶

はじめまして!

ここのサイトの管理者きなこと申します。

30代半ばの普通の主婦をやっています。

基本的にはてんかんについてや猫たちに関することを記事にしていきますが、こうしてつぶやき的なカテゴリーもひっそりと作っています。(いずれ追いやられる可能性もあるけど)

ブログ設営の苦労…

実はブログ自体は2020年から設営はしていたんですが本格的に書き始めたのが今年の2月でした。(つい最近やん)

ブログの設立自体はとても楽だったんですけど、記事を書くのが本当に大変で…。

書きたいことは山ほどあるんだけど、なかなかまとめられなくてとっても苦労してます。( ;∀;)

低気圧やら、月の満ち欠けやら…改めて調べてみて「知らなかった~」ってことばっかりでした。

本当は中学で習ってるはずらしいんだけど、まぁ一切覚えてなかったよね(笑)

自分、こんなに無知だったとは!!と30代半ばにして思い知りました。

でも今からでも遅くない!人生これから!ってことで頑張っていきたいと思います。

ブログのカスタマイズ

記事を書いて更新して、やっと最近記事数が9つになったので色々とカスタマイズしてみました。

なんせ始めてなのでチンプンカンプンで今の形にしたのに丸二日くらいかかってます(笑)

個人的には「それっぽくなってるぅ!(/ω\)」とテンション上がったのですがどうでしょうか?

スマホで見る人が多いと思うのでスマホから見ての見やすさ・操作性の良さを重視しています。

更新や記事の打ち込みはパソコンでやって、細かな微調整はスマホを見ながらチマチマまたパソコンでやってます。これがなかなかめんどい

主にiPhoneでチェックしているんですが、もしかしたらandroidだと色味が奇抜かも…。

その辺は今後様子を見ながら改善していけたらと思います。

今後書いていきたいこと

本当にたくさんあって…

特にてんかんについて色々掘り下げていこうかな?とは思いつつ…謎が多すぎていろいろと行き詰ってます(笑)

てんかん関係で書きたい記事
  • てんかん猫との暮らしの工夫
  • 重積発作が起きてしまった時の対処法
  • てんかんとセロトニンの関係
  • てんかん猫の年間治療費・・・などなど

んもうね、セロトニンとか脳神経研究者じゃねぇんだから!って思いつつも今色々調べ中です。

素人のただの普通の主婦なんで、その辺ご理解くださいね。

あとは個人的に気になったことを調べてみた!シリーズ系で

  • 猫の肝臓のはたらき・肝臓に良い成分
  • 猫の腎臓のはたらき・腎臓に良い成分
  • とりすぎNG成分
  • 絶対食べちゃダメ成分

このあたり、まだまだ知らないことが多いから忘備録的な感じで調べていきたいです。

でも、こういうの調べれば調べるほどなかんじでどんどんにハマっていくのです。

そして逆に分かりにくくなっちゃったりね(;´・ω・)気をつけます。

ルチの記録も残したい

てんかんが大きなテーマとしてあるから今はカロの記事ばっかりになってるんだけど、ルチもルチで色々ありまして…

保護した当初からはなたれ小僧で今でもくしゃみをするし、今は湿疹治療中で隔週病院通い。

なんらかのアレルギー持ち疑惑が浮上してます。

なんだろう…一応フードはグレインフリーにはしているんですけど。

今のところ症状は酷くはないので様子を見てアレルギー検査するか夫に相談してみます。(我が家の決定権は夫に有り)

治療中のカラー生活の様子☟

カラー生活もだいぶ慣れて本人(猫)全く気にしてないようです。ありがたや。

カラーを何かの拍子に取って患部を舐めちゃう事件があったので、皮膚保護服なんてものも着せてみました。

ムチっと感がすごくて笑っちゃ悪いけど笑ってしまう。(笑)

使用しているアイテム

興味ない人には興味ないかもしれないけど、誰かの役に立てるかも!なことはどんどん書いていきたいです。

なので今使っている猫たち用のアイテムやらも紹介していきたいです。

もちろん忖度なしでね!

今後の方針など

どうしてこのサイトを始めたかってあいさつページでもお話しているほかに、何か資産として残せたらなと思って始めたのもありまして。

インスタに細かく記録は残しているものの、インスタ自体がなくなる可能性もあるし(まぁ大丈夫だとは思うけど)、何かしらの影響でアカウントが無くなる可能性もあるし。

私の生きた証として、残していけたらと思ってやっています。壮大!(笑)

あと単純にインスタに記録していくと長文すぎて自分で嫌になるんですよね…。

目標としては、なにかしらはなるべく毎日更新したい!けど今のペースだとちょっときついかも(最初から弱気)

でも頑張ります!目指せ二日に一回はなにかしら更新!

こんな感じでこれから頑張っていきます。

どうぞ暖かく見守ってくださいませ(´・ω・`)

スポンサーリンク
\Follow Me!/
スポンサーリンク
ねこそんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました